人の記憶は操作出来る

 

動画派はこちら⇧


人は何故記憶出来るのか出来ないのかっていう、暗譜出来ないわたしの日々の議題ではあるんですけど、疑問を調べてみました。

脳ってすごいや。

脳科学の研究は凄いスピードで進んでいるみたいですね。

へえー!!そうなんだ!!すっごおおお!!!て思ったことが5年前のことだったりとかざらにあります。(わたしがアホなだけってのもある)

色んな分野で、研究が進んでいて、昨日言われていたことと今日言われていることがまったく違うことだったりとかもありますもんね。

教科書の書き換えとか。

ただ中でも脳科学の分野は、人間を直接的に人為的に支配、操作できる分野のひとつだとも思うので、使用する時は正しい用法容量を守ってほしいものですね(ΦωΦ)

アルツハイマーが治せる、ボケない、忘れた記憶を取り戻す。

プラスの医療に使われることはあっても、果たしてそれが倫理的に正しいのかすらもはや分かりません。

わたしがおばあちゃんになるまであと2,30年。

2,30年もあったらどんなに進歩していることでしょう。

可愛い可愛い姪っ子ちゃんがおばあちゃんになるまであと60年。(60歳がおばあちゃんだとしたらね♡)

あと60年後・・・・。

医療も何もかも進歩しまくって、もはや死ぬことが難しそう。加齢、老衰で死ねるうちが動物みがあっていいのかもしれない・・・。

子供の将来を案じてオーガニックのものを食べさせたりデジタルから遠ざけたりしても、この子達が大人になるころはきっとそんなこと関係ないんだろうなあ・・・
注射1本、レーザー1回照射とかで全ての機能が回復したりして。

果たして地球はどうなっていることやら\(゜ロ\)(/ロ゜)/